658809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

どこかでみたサスペンス

「ポムナル」、「悲しき恋歌」が終わった後、
KBS、MBCで新しくスタートしたドラマは、コメディ系のドラマ。「1829」と「ワンダフルライフ」
どちらも好評だそうで、少~~しだけ覗き見をしてみましたが…
ついていけない…

あ~あ、とうとう胸ときめくドラマがなくなった!
ドラマ日記存亡の危機を迎えていた…。

が、つかまえたよ~~ん

その名は…グリーンローズ

あの「窈窕淑女」の欧介さん役だったコス君と、「ワンッコソンニョニム(花王仙女)」のヒロインだったイダヨンさんによるドラマであります。

私は第2回から見たんですけど…、あらこれは逃亡者?
いやいやもう誰も愛さない?いやいや氷の世界?というように
まるで土曜ワイド劇場&火曜サスペンス

いや~、とっても新鮮!
だって、韓国ではサスペンス物が非常に少ない。
○○殺人事件だのというのは、確か2年前の「チョウンサラム(邦題ナイスガイ)」で
あったくらいかな?

なんでも視聴率も出だし好調で、視聴者の反応も好評。

第2回なんか、いきなり火事現場で死体と重傷者1名。
そして、コス君が重傷者を助けようとしていたら
後ろから棒で殴られ倒れ。
気が付いたら容疑者にされていた

うわ~~、ありがちでしょ?
でも韓国では珍しいわ~。

しかし、いろんなところが日本のドラマとかぶって見えたのは
いつもの私の気のせい?

第1回を再放送で見てみたら、コス君が警察の追跡に追い詰められ橋から飛び降りる。

そして…水中へザブーン
水中ではカメラが、水の中で目を閉じたコス君を映す。
まわりの水の色は薄いグリーン…氷の世界の冒頭にクリソツ

第2回。殺人現場に窓の外から火が投げ込まれ、あたりは火の海に…。
コス君が窓の外をみると、誰かが通りすぎていくのが見えた。
あらもう誰も愛さない?

そして、警察ではすっかりコス君に不利な証拠ばかりが揃っていて、完全に容疑者扱い。
さらに殺人現場で重傷を負ったのは、コス君の恋人のお父さんである財閥の会長で
病院で昏睡状態にある。
あら?逃亡者?

いかにも犯人らしき悪らつな面構えの曲者取締役
ひっかけで、
実はあの人が真犯人ではないかしら?

と、日本でのサスペンス物でドラマにおける犯人を特定する推理力
がついてしまった私は、ついひねくれた結論をもうすでにだしています。

ま、それがメインではないと思いますけど(笑)

この話をどうやって組み立てて、展開していくのか…
これから見ていこうと思います~~。


© Rakuten Group, Inc.